動物

売上寄付・オーストラリア火災1

コアラ親子イラスト

オーストラリア火災に対して何かできないか?
売上を寄付しよう!
というお話です。

わたしは今、オーストラリア火災のことで胸を痛めています。

ーーー
24人死亡 
1400件以上の民家が崩壊 
1000万人以上の人々が煙による大気汚染で体調に影響 
5億匹の動物が死亡 
8000匹のコアラが死亡 
550万ヘクタールの森林が消失 
国立公園がほぼ全焼 
気温50度近くまで上昇 
(2020/1/5情報) 
ーーー

と聞きました。

動物や自然といった多くの命が失われ
もしくは今も、怪我を負ってつらい思いをしていて…
動物だけでなく現地に住む人たち。
頑張って消火活動をされている人たち。
動物たちを保護、治療している人たち。

わたしは力もなく、オーストラリアの方たち、地球のことを考えては、しくしく泣いているばかりでした。
そんな中思いついたのは、自分一人の少額の募金と、少しの情報発信だけではなく、いろんな人たちの力も借りようことでした。

虹の橋へ渡った子たちが住む世界 『 虹の橋イラスト 』
虹の橋を渡っていった子のご家族からご依頼をいただくたびに仲間が増えていきます。
(賑やかになっていくと寂しくなくていいですね)

虹の橋イラスト

わたしの家族、ミニチュアピンシャーのチミ、サファイヤブルーハムスターのチップとデール、キンクマハムスターのきなこ、黒猫のあんみつがみんなをご案内しています。

ご依頼いただいた場合、描いたイラストデータ(jpgを形式)をお送りします。
スマホの壁紙にしたり、印刷したりしてご利用くださいね!

虹の橋イラスト・1匹500円(税抜)

そして、税抜き500円の内、400円をオーストラリア火災のサポート団体へ寄付します。

全額寄付できると良いのですが
売れっ子作家でもないので、イラストを描くソフト、デザインソフトに毎月かかる費用、画材なども
買うのに、生活費とにらめっこしながらやりくりしています。
 
絵具1本買うお金をいただけることがありがたく、刺繍糸1本買えるお金をいただくことで、この活動を続けることができます。
ご理解いただけると嬉しいです。

ペットへの愛が今を生きるオーストラリアの動物たちの力になります。
このサイクルはとてもステキだと思いました。

それともうひとつ。

SUZURIというグッズ販売サイトがあるのですが、そこでもグッズ販売することにしました。

オーストラリア火災募金専用に描いたコアラ親子のグッズです。

SUZURI

ここのシステムは、

①注文が入る
②SUZURIがグッズを制作→発送してくれる

というサービスです。

例えば
コアラ親子★Pray for Australia ノート
は、1点1,161円で作れます。
そこから+○○円と、設定することで、クリエイターの収入になります。

今回コアラ親子グッズはクリエイターの取り分を300円に設定しました。(すべてのグッズ)
1点購入していただくと300円がわたしに入ります。こちらは、その300円全額をオーストラリアへ寄付します。

また、コアラ親子のポストカードも作り、印刷発注しました。
届き次第、こちらもshopに出す予定です。
こちらは、全額寄付にしようと思っています。届いたらまたお知らせします!(来週中に届く予定です)

ほかshopは通常運転中です!
最後までお読みいただきありがとうございました。

寺山由利